合気道稽古者のサバキ空手メモ

合気道は養神館流派、空手は芦原空手を学んでいます。他には柔道、レスリング経験あり。稽古のアウトプットメモとして書き残します(^^)

養神館流派合気道と芦原空手稽古のアウトプットをしよう

f:id:aikidofun:20230609231305j:image

 

今まで合気道、柔道、レスリングを経験していますが突きと蹴りのある【空手】の世界に飛び込んで半年以上が経過しました。

 

空手はサバキテクニックが魅力の芦原空手-フルコンタクト系になります。

 

合気道、柔道、レスリングの稽古は突き(合気道には少しある)と蹴りの練習が無かった事もあり空手の稽古は全てが新鮮に感じました(^^)

 

師範が突きの打ち方、蹴る時のコツなどを色々と教えてくれて【空手ノート】へと書き込む内容にも熱が入ります。

 

現在は毎週、合気道芦原空手に通っていてアウトプットとしてブログを綴っていこうと思います!